海月トータルサポート

クラゲ水槽メンテナンス日記


クラゲ水槽
クラゲ水槽
2016.01.10

また今年もえべっさんからの始まりです。例年は賑やかな今宮夷にお参りするのですが、今年は堀川夷にお参りすることにしました。実は私の母の実家が大阪の天神橋筋商店街にあり、僕もそこで生まれたので、堀川夷の方が御縁があるのです。

天満方面に行くときは、ちょっと遠回りになるのですが、北浜で地下鉄をおりて証券取引所から歩くことにしています。祖父が小学校を出てすぐに北浜の証券取引所でボーイさん(株を買う人たちのタバコを買いに走ったりする仕事)として働き始めたのが母方の家族が大阪で生活をするきっかけになったこともあり、なんとなくそちらに足が向くのです。

北浜の証券取引所にはNHKの朝ドラで話題になった五代友厚の像が立っています。ところが五代さんの写真を撮るのも、堀川夷の写真を撮るのも忘れてしまったので、途中でたまたま見つけたカエルの看板の写真を。
帰りに寄った居酒屋さんでは家族の似顔絵?を描いてもらいました。

帰ってきてメールをチェックすると堀川夷の近くの方からクラゲ水槽の問合せが来ていてびっくりしました。

お申込み、お問合せはお電話か
お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。0742-30-0350 (月-金 9:00〜17:00)

0742-30-0350(月-金 9:00〜17:00)