クラゲ水槽メンテナンス日記


想芸館でのトークライブの様子
2017.11.11

想芸館の展示スペースで、TOIMEN・奥田峻史氏の企画による <『何者でもないやつら』のトークライブ> を行いました。

久しぶりに工房をイベント会場として使うことになり、 せっかくの機会なので、展示スペースの模様替えと水槽をメンテナンス清掃をすることに。

お客さんのところに置いていただいている水槽のメンテナンスには、よくお伺いするのですが、自分の工房の水槽は、どこまで放っておくと藻が生えてくるかなと実験などというのを言い訳にして、長いこと放っておいてしまうこともあり、気づいた時には浮遊体アートが傷んでしまっていることも多いのです。 水槽の水を入れ替えて水中オブジェも入れ替えると展示スペースもすっきりとしました。

さて、イベントを企画した奥田峻史氏は <人と心と対面するTOIMEN> を高校在学中に立ち上げ、
~あなたの心に響いた一曲をおしえてください~ <The21st百人一首>、 
~みんなの深呼吸を積み重ねていく~ <金正恩さんトランプさん野原でお茶をしませんか> などのプロジェクトを展開中の高校3年生です。

<『何者でもないやつら』のトークライブ> はTOIMEN初のイベントで、初々しい空気感の中で無事開催することができました。高校生のエネルギーをもらって、工房もみずみずしくなったように思います。

お申込み、お問合せはお電話か
お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。0742-30-0350 (月-金 9:00〜17:00)

0742-30-0350(月-金 9:00〜17:00)