クラゲ水槽メンテナンス日記


大型水槽にクラゲが100体浮かぶ様子
大型水槽にクラゲが100体浮かぶ様子
2018.04.18

〜東京クラゲ水槽メンテナンス行脚〜

東京に出張に来ています。朝の5時から行動開始。

雨ですが、今日は都内7箇所、全距離約30キロメートルを荷物を担いで全部徒歩でレンタル水槽のメンテナンスをして回るという体力的挑戦の日です。
都内は交通機関を使っても、徒歩とそれほど変わらないことが多いです。電車で大荷物は申し訳ないのでなかなか乗れません。
雨で大通りは傘がぶつかり歩きにくい。細い道を選んで迂回しながら行きました。

途中、グーグルマップで確認すると反対方向に歩いていることに気がつきました。
山登りで鍛えてきたはずの方向感覚への自信が破壊されてしまいパニクってしまいました。(笑)
タクシーを止めようにも、ずぶ濡れの大荷物を担いだオッサンを乗せたくはないのでしょう、全然止まってくれません。
やむなく電車と徒歩で行くことに。
なんとか最後までたどり着きました。

泡とクラゲの水槽が濁ってしまっています。協力業者さんにお願いして洗浄水替えメンテナンスしてもらうことにしました。
帰る準備をしていると、クラゲを見に来た方に話しかけられました。
少し離れたビルで仕事をされているそうです。
「帰りに毎日、ここに寄って癒されて帰るんです」
ヨレヨレになっていた身体に染み込むような言葉をかけていただきました。

お申込み、お問合せはお電話か
お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。0742-30-0350 (月-金 9:00〜17:00)

0742-30-0350(月-金 9:00〜17:00)

PAGE TOP