海月トータルサポート

クラゲ水槽メンテナンス日記


人工クラゲ水槽
人工クラゲ水槽
2020.03.05

朝から3カ所、車でレンタル水槽のメンテナンスに回りました。
今日はすべて医療関連の施設です。患者さんのおられるときは基本メンテナンスはできないので、診察前の朝早い時間帯、お昼休みの時間帯、そして午後の診療後の時間帯の作業になります。

移動時間に1-2時間かかるとしても、結構待ち時間も長いため、飲食店で書き物をしたりすることが多いです。けれどこの日はあまり書き物がはかどらず、なんとなくスマホでニュースを見たりして過ごしてしまいました。SNSを見たりニュースを見たりする時間をもっと減らさないとと思います。

奈良の工房を出るとき、朝7時を過ぎると車がすごく混んでしまいます。そこでかなり早めに出て、目的地の近くの朝早くから営業しているカフェなどで朝ご飯を食べてから行くことになります。どんなに朝早くても営業している店はやはり24時間営業のマクドナルドになります。これまでどれだけマクドナルドに行ったことでしょう。そしてこの日は昼ごはんもマクドナルドになりました。マクドナルドの写真を撮ればよかったのですが、撮るのを忘れてしまいました。

お申込み、お問合せはお電話か
お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。0742-30-0350 (月-金 9:00〜17:00)

0742-30-0350(月-金 9:00〜17:00)

PAGE TOP