クラゲ水槽メンテナンス日記


猫カフェ
猫カフェ
2020.09.04

水槽メンテナンスが終わって、街を歩いている時に、ふと猫カフェの看板が目に入りました。 前から一度行ってみたいと思っていた猫カフェに初めて入ってみることにしました。

毛並みの美しい猫さんが十数匹、リビングルームにいます。抱き上げるのはダメですが、触るのはできるとのこと。 猫の皆さんは、ちょっと落ち着かない様子で、うろつき回ったり、追いかけあったりしてまして、なかなか落ち着いて触らせてはもらえません。中には、他の猫さん全員の頭を思い切り、どついて回る大きな猫もいました。

店の終了間際だったのですが、今、思うと、みんな腹が減って、頭に来てたのだと思います。 猫カフェのルールをちゃんと見てなかったのですが、猫さんに、ご飯を買ってあげるというオプションがあったのかもしれません。 しかし僕も含めて、客の誰も、そのオプションを、つけてあげてなかった。それで猫たちは腹が減りまくっていたのだと思います。

写真は猫カフェ終了間際に、やっとご飯をもらった猫たちです。しかし、僕がもしそのオプションを行使していたら、奈良公園のシカ煎餅パニックのようになっていたことでしょう。

お申込み、お問合せはお電話か
お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。0742-30-0350 (月-金 9:00〜17:00)

0742-30-0350(月-金 9:00〜17:00)

PAGE TOP